とうとう決まりましたね!

 

こんにちは。きょんです。

 

今日は髪を切りに行こうかな

 

と思っているきょんです。

 

何気にテレビをつけると

 

なんだか騒がしい。

 

あ、今日元号発表だ…。

 

忘れてた

 

さて気になる新元号ですが…

 

 

  令和

 

でした!

 

少し違和感はありますが

 

それは新しいものに対する気持ちで

 

当たり前ですよね。

 

でいいですね。

 

令和という響きいいですね。

 

意味は僕ではわかりませんが

 

万葉集からとったらしく

 

昔の言葉らしいので

 

とてもいい意味なのでは?

 

と思いました。

 

これから令和という元号になる実感が

 

湧きましたね。

 

なんか今年は特別な一年になりそうですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング