趣味とは?

 

こんにちは、きょんです。

 

今日は趣味ってなんだろうと思ったので

 

それについて僕の思ったことを

 

書いていきたいと思います。

 

 

僕はよく周りにひねくれ者と言われているので

 

軽い気持ちで見ていってください。

 

 

あなたは趣味とは?と聞かれたら

 

どう答えますか?

 

僕にはわからないのです…

(ただ僕がバカなだけかもしれませんが…)

 

例えばプロスポーツ選手に趣味を聴いて

 

やっているスポーツを言うことってありませんよね?

 

それは僕が思うに大体の人が

 

職業としてやっているからだと思います。

 

けど中には楽しく、好きでやっている人も

 

いると思います。

 

なのに聴いたことがないような気がします。

 

なぜでしょう?

 

趣味の定義としては

・専門的ではなく、楽しみとして愛好する事柄。

 

と書いていました。

 

そうなるとなんかわかんなくなりますよね笑

 

実際に僕に趣味としてやっていることが

 

今現在ないと言うこともあると思うので

 

これから趣味となるものを見つけ

 

この課題に対して答えのようなものを

 

見つけられればいいかなと思います!

 

 

こんなくだらない話でしたが

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

 


自分らしさランキング