仕事に対する僕の考え

 

こんにちは。きょんです。

 

※バイトしか経験してないので

  軽い気持ちで見ていってください。

 

今回は僕の仕事に対する考え方

(ひねくれたクソ意見)

 

についてお話ししていきたいです。

 

僕は今の企業のあり方に

 

少し疑問があります。

 

その中でもバイトが少ない状況なのに

 

バイトがいないと嘆くばかりだということです。

 

バイト募集をかけているだけで

 

それ以外何もしないでただ

 

嘆くだけの所は少なくないと思います。

 

やっぱりそんな状態だと正社員だけでは

 

人数が足りず、1人に対する仕事量も

 

2人分、3人分と増えていきますよね。

 

そうなるとブラック企業と言われ、

 

入ってくるバイトや正社員が減り、

 

結局マイナスな方向に行ってる気がします。

 

そこに対しての解決策を今いるバイトに

 

友達にバイトしたいやついない?

 

とかバイトのつながりを使おうとしていると思います。

 

そんなことしても入れる人数って

 

たかがしれてますよね?

 

だって周りもバイトしてるだろうし、

 

友達が何100人もいるわけではないですし

 

バイトに誘うような話ができるのって

 

いても数十人ですよね?

 

それじゃあなかなか増えないです。

 

しかもやめていく人もいますよね。

 

それって聞いてた仕事と違うとか

 

社員がコロコロ変わってしまうなど

 

様々な理由があると思います。

 

その中でも社員とかを見ていて

 

こんな風になりたくないとか

 

こんな人と働きたくないと言うことが多いと思います。

 

これって今の時代の人間だからと言えば

 

その通りだと思います。

 

しかし企業側も人が欲しいと言うなら

 

そういう所も視野に入れて

 

臨機応変に対応しなきゃいけないのかなと思います。

 

だからと言って具体的に僕に

 

何かいい考えがあるわけではないんですが…。

(こんなところがゆとりの悪い所ですよね…)

 

けど今の若者はだめだといっているだけの

 

企業はダメだと思います。

 

そういう時には少し手間はかかりますが、

 

バイトにアンケートをとってみるだとかの

 

バイトに少し気を使ったことも必要かなと思いました。

 

 

こんなくだらない社会経験のない大学生の話でしたが

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


自由人ランキング